人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベルリン国際映画祭いよいよ明日開幕!
世界三大映画祭のうちの一つ第62回ベルリン国際映画祭がいよいよ明日開幕!
『マイウェイ 12,000キロの真実』はパノラマスペシャル部門にて出品!
さらに世界68各国での販売も決定!




ドイツ・ベルリンで行われる第62回ベルリン国際映画祭がいよいよ明日開幕!
主演のオダギリジョーさんとチャン・ドンゴンさんが、レッドカーペットに登場する事が決定致しました!

■<第62回ベルリン国際映画祭>
  ・開催/2月9日(木)〜2月19日(日)

■オダギリジョーさんコメント
 <初日の舞台挨拶より>
 (作品がベルリン映画際に出品されるという事は、)商業大作で三大映画祭に選ばれるのはとても珍しいことだと思います。エンターテイメントでありながら作品の本質、アート性が理解されたんだと思います。映画祭に参加できるということはとても光栄です。
 僕自身も、現地で、ドイツをはじめとする欧米の方々の反応を肌で感じられる事を楽しみにしております。

■チャン・ドンゴンさんコメント
 この映画の撮影が始まる前に監督に「この映画はベルリン国際映画祭への出品はどうですか?」と実は話していました。上映される事になりヨーロッパの方々にご覧頂ける事は光栄です。今まで、欧米の方々の目線で描かれた世界大戦は多くありましたが、アジア目線での世界大戦がどのように受け止められるか楽しみです。カン・ジェギュ監督や、オダギリさんとともに、ヨーロッパの皆さんの反応をダイレクトに受ける事が、今から非常に楽しみです。

■カン・ジェギュ監督コメント
 映画祭に主演の二人も参加してくれるという事で、大変心強いです。上映後の欧米の観客の反応が楽しみです。「マイウェイ」は戦争の悲劇を描いている訳ではなく、人間が希望を探す映画であり、そして国籍も理念も異なる人間どうしが理解し合う姿を描いた物語です。アジアだけでなく、世界中の人々にこの作品に込めたメッセージを感じていただければと思います。



〜ベルリン国際映画祭とは〜
 ベルリン国際映画祭は、ドイツのベルリンで毎年2月に開催されるFIAPF(国際映画製作者連盟)公認の国際映画祭。カンヌ国際映画祭、ヴェネツィア国際映画祭と並び世界三大映画祭のひとつに数えられる。

〜パラノマスペシャル部門〜
 公式部門の一つで、世界各国の実績のある監督の新作や新たな才能を発掘する役割を担う部門で、注目作品が集まる部門。
 スペシャルとついているのは、パノラマ部門の中でも特別招待の作品であることを意味している。「マイウェイ」は監督・キャストともに海外でも有名な人が多く、また大作である事から、スペシャル扱いとなっている。




さらに中国・北米で3月に公開されるほか、世界68カ国以上への販売が決定!
アジアからベルリン、そして世界へ!『マイウェイ 12,000キロの真実』は引き続き世界へ!
by myway_movie | 2012-02-08 15:28 | マイウェイ情報
<< ベルリン国際映画祭レポート 曹長野田役、山本太郎さんご登壇... >>



映画『マイウェイ 12,000キロの真実』の最新情報をお届けします
by myway_movie